40年っ!
2017-06-28


禺画像]
工場は週明けからフルパワーMAXです!
汗ダクになったので今年初の奥さんからTシャツのオカワリを持ってきてもらいました〜(汗)

気温上がると痩せますなぁ〜

少し前の話ですが、チューニングパーツメーカーのトラストさんから創立40年という事で、チョコっとした紅茶とチョコの詰め合わせを頂きました。

そうかぁ〜40年かぁ。

昔免許取った時には既にイケイケのメーカーで、レースではトラストカラーの962Cだったっけプロトタイプボディのポルシェとか憧れたなぁ〜

ストリートでもどんな車もトラストカラーって言ってカッティングシートとかでライン入れたりしてたなぁ〜

TRマフラーも青いエキマニもタービンKITも、30万円のAE86を買うのがやっとで18歳の僕は高くて買えなかってトラストやHKSなどは憧れのブランドだったなぁ〜

今ではそんなメーカーと一緒にオリジナルパーツをコラボして売ってる自分を当時想像も出来ないよなぁ〜

人生何が起こるか判らんね〜
車遊びから一度もブレずに居座ってる事で、どんどん新しい世界が見えてくるし深くなっていくね。

そりゃ車遊び以外でもその広がり方は同じですな。

レースなども昔はDTMやJTC。グループAからNなど憧れていたねぇ。今ではスーパー耐久の現場に居させてもらって同じような大きなレースの舞台に居れる事は当時の僕には想像すら出来ない世界に居る。

先回の鈴鹿のレースでは昔憧れて本を読み漁ったドリキン土屋圭市さんもスーパー耐久に参加してきて、クラスは違えど同じレースで同じサーキットでレースしているという、それこそ昔の僕だけじゃなく僕を知ってる誰も想像出来ない事が起こってる。

レースウィークは夕飯の食堂も同じで目の前で飯食ってた事も面白いけど(笑)

トラストさんは40年。僕は45歳(だったっけ?)車が好きになってからは約40年(笑)

ロードスターに乗って24年
ロードスター屋で18年

それは今でも良く分からない現状(笑)

本当に好きな事を続ける事で、昔憧れていた物や者に近くなっていけると思う。それは利益だけ考えていたら出来ないから仕事のお陰だけではない。続ける理由はもっともっとシンプルな所にある気がするよ。

車遊びは車と遊んでいるだけじゃないね。車好きな人達と遊ぶのが車遊びだと思ってる。

さぁ、7月23日はACTIVE主催のエビスサーキットで走行会!
8月11日は富山OWARAサーキットで走行会!

OWARAもボチボチ集まってきております〜♪
さぁ〜みんなで遊びましょう〜♪
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット