チマチマっ!
2019-02-05


禺画像]
先週に結構そこそこの勢いで雪が降ったんですが。

週末からの雨で全部消えました(驚)

しかも少し春を感じるレベルで非常に過ごしやすいです(現在)

折角?車高を目一杯上げたNBも活躍の場が無くて少し残念ですが、雪は無い方がいいや・・・

そんなNBコマーチン号を暇だったので週末にコソコソ弄っていたら、ガレージベリーの社長さんが遊びに来ました(突然)

暇だと言いながらNBと戯れてる僕を見て笑ってましたw

新製品のNBアゲアゲアッパーも写真撮ったりして帰っていきましたよ。車高上げ仕様のデモカー作るのかな?

みんなで上げ仕様のロードスターを作れば情報が共有出来そうなので楽しくなるね〜♪

昨日から確定申告に向けての事務仕事を始めました。
事務仕事はどうしても営業日じゃなくて定休日を使ってなんとかしてます。

しかも朝早くから子供を保育園に迎えにいくまでの時間までにみっちりと。

今月中に終わりますように(笑)

仕事の日は朝から子供を保育園に送ってから自宅に帰ってきて朝ごはんを食べます。それから家を出るまで30分くらい時間が毎日空くのでたまに食器洗ったり子供のオモチャをカタズケたり家事もしますが、大体は自分の物のカタズケや趣味時間にしてます。

30分くらいの限られた時間しか有りませんが、これが有ると無いでは大きく気持ち的に違いますな。

仕事が忙しくなればなるほどに自分時間が無くなり趣味に時間を使いたいという欲求が大きくなります。

逆に言うと仕事が暇な時は時間もあるのに趣味など自分の時間の使い方が判らない人も多く感じます。

そのバランスは人それぞれ。

僕の場合は仕事で一杯の時にガンガン遊びの予定というか遊びたい事が山のように溜まって行きます。でもそれはちょっとした日々の時間で出来る事が大半であり、溜まり過ぎると自分の時間が欲しくてストレスになりますのでそれを少しずつ解消していくのが朝の30分間。

よく考えれば結婚しなければ気がつかなかったであろう自分時間の貴重さなのかもしれませんな。

今朝はラジコン沢山作ってるとどうしても余分なネジが溜まっていくので、適当な箱に入れてあったのをネジの種類に分けて一つ一つ拾って分けてみました。

最初普通にチマチマやっていたんですが、途中から右利きで右手しか使ってない事に気がついて半分は左手で仕分けしました。

これも仕事じゃないから時間に捕われず左手を使ってみようってなるんですよね。

僕は通常でもパソコンのマウスは左手で操作します、右手にボールペン持ったり電話持ったりしながらマウス操作できるし、デスクの狭いスペースを有効に使おうと思ったら左手でした。

人間に使いやすいように商品が売れるように設計するとどうしても右利き用になります。左利きの人はハンディに感じるかも知れませんが、世の中の右利き用を上手く使う事で左利きの人の脳が活性化されているに違いないと思ってます。

たとえばハサミなど、左利きだからこそ何とか使いやすいように知恵を出して結果器用に使う訳ですからね〜

そうやって考えると右ハンドルのオートマ車なんて左利きの有利さを全て無視した設計ですな(笑)

さぁ〜今日も元気にいきまっしょぃっ!
[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット