ようやくっ!
2019-05-09


禺画像]
そういえば、間瀬練習会から1週間経とうとしてますがようやくタイムのリザルトを丁寧に確認してみました。

タイムとかどーでもいいくらい楽しかったので見て無かったんだった・・・

安定の「えびっちゅ」さんのNCの速さと、「41」さんのNB2の速さ。地元勢のタイムをみると大体ベストの0.5秒落ちなので路面と気温、湿度などのコンディションはそんな感じでありました。

185では「せきはん」さんのNA8がトップタイム、次にコマーチンと青ザク号が続きます。間瀬ホームの185使いもグイグイ来るかと思ったらバラけましたね(笑)コンディションがどうあれ安定の速さが欲しいねぇ〜。

一生懸命にRスペック柿崎で練習して最近乗れてきた人も、間瀬で走りましたよ。ジムカーナコースで腕を磨いて、間瀬サーキットでは安定の走り。コントロールの難しさを知ってるからスピードの怖さもあるのかな?それで良いのです、スピードは怖いもんだし自分にコントロールの自信が無ければスピード出せません。自分の技量を理解してその中で楽しむのがスポーツ走行。スピードの怖さは一般道の普通の運転でも同じくらい感じてると思います。

タイムが速い遅いじゃなく、その自分の技量の中で楽しめるかどうかです。

間瀬の直前まで車高の超高かった僕のNBコマーチン号ですが、急遽下げて元のKONI車高調に戻して適当にアライメントを弄って走らせたんですが、別に問題も無く普通に走ってくれました(驚)イーグルRSスポーツ185タイアが新品だったのでうまくマイルドにごまかせたかな?とは思いますが、1週間前に車高が高かった車でも一瞬でサーキットで遊べる仕様になるもんですね(笑)


まぁ車なんて何でもタイアなりに転がせば何とか走るもんですなぁ〜

そうそう、当日にはサプライズも。
スーパー耐久ST5ヒロマツデミオで戦ってる吉田ソウイチロウ選手が兄弟で間瀬に居ましたので友達の僕の走行会を盛り上げてくれると嬉しいサプライズがありました。

で、2台のデータロガー付きのエントラント車両に乗ってもらったんですがその走行画像をみたら・・・

やっぱスゲーや。

今の若いドライバーはもう少し攻め方が穏やかだと思ってましたが、グイグイと攻めて走ってました。当然ロガーも素晴らしいグラフで、初めて乗ったオーナカーを2周で乗りこなすという(凄)

さすが去年のMX5グローバルカップで総合2位でアメリカ行っただけの事はある日本一のロードスター乗り(あれ?2位だっけ)

ソウイチロウ選手のドライビングスタイルが僕に近いので動画を見ていてそのステアリングとかシフト操作を物凄く理解できたような気がする〜♪(勘違い)

いいね、若いレーシングドライバーは頑張ってほしいね!
スーパー耐久ST5クラスも応援するチームが増えて大変だなぁ〜というか応援が楽しくなりますね。

ソウイチロウ選手がんばれ〜!

さ、今日も元気にいきまっしょぃっ!
[サーキット]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット