ギアチェンジっ!
2020-03-18


禺画像]
さぁ〜昨夜は天気荒れたなぁ〜カミナリが随分ウルサくて、子供は寝ているかと思ったけど朝起きて「昨日の夜カミナリと雨が凄かったねぇ」って言ってました。

起きていたのかな?

お客さんが「シフトチェンジの練習がしたいなぁ〜」っていうので。間瀬サーキットで練習してもらおうかと思いました。

他のお客さんが「間瀬サーキットの割引券の期限まで使いきれないから皆で使ってや〜」って割引券を置いて行きました。

おお〜何たるタイミング(笑)

と、言う事で。
今度の月曜日の午前中(AM9時から走行開始)で間瀬サーキットのスポーツ走行がありますのでお客さんと行く事にしました。

割引券は沢山ありますので1回で5000円まで使えるとなっております、まだ間瀬サーキット走った事が無いんだけど走りたいお客さんや他にも練習したい当店のお客さん居れば連絡くださいませ〜♪

1年以内に通販、店頭で対応させて頂いた当店のお客さんに限ります。

さてさて。
コロナウィルスのせいで各種イベントを中止や延期の要請が国から出ております。

このタイミングで大規模イベントの開催を見送らせると日本国の判断です。

もうオリンピックの開催に関する判断がどっちに転んでもある程度の試算出ているんでしょうね。

今年は偶々ですが、例年開催している「間瀬サーキット春の練習会」を年初に見送る事に決定しておりました。

毎年開催しているので多くの人に「え〜今年はやらんのか!」って残念がられてしまいまして申し訳なく感じてました。

僕の中では何事も物事を進めるうえで、何らかの障害があれば「諦める」という自分ルールがかなり昔からあります。

今回の練習会の開催見送りは「希望する日程が取れなかった」というのが一番大きな理由です。当方が○○日に借りる!と決めて交渉したんですが「仮予約が入ってる」と言われまして。仮予約を優先されたので揉めるすべなしに交渉決裂。

僕の言い分だけ聞いた人は借りる!と決めての交渉に対する仮予約重視は理不尽に聞こえるでしょう。こういう事は案外多いかと思いますが、後で出てきた当方のタイミングも悪かったし相手方もその仮予約を優先したい理由があるのです。

こういう裏が見えた時は交渉を押しても揉めるだけで良い事ありません。

ので、時間の無駄なので速攻諦める。

次に全て上手く行くように仕切り直す事を考えます。

判り易く、ハッキリと意思表示する事で次の交渉の機会をうかがうしか有りません。

ま、そんな事情はみんなに関係無いので開催を見送ってしまったのは本当に申し訳ない。

が、まさかその後にコロナ騒ぎで大きなイベントが出来なくなる(やり難い)なんて想像もできませんでした。

春の練習会の予定は5月頭だったので今となっては・・・「堂々の見送り」(笑)

あ、こういう悪い流れを自然にスルーする事が多いと感じる僕ですが、今回もほんと偶然です。

僕は今回主催イベントをスルー出来ましたが、もう既にイベントの開催を決めている主催者さん達も多いです。

うーん、今回のウィルス騒ぎは色んな意見があり、本当に難しい判断を迫られているかと思います。

世の中、色んなイベントを仕事としている人って見渡せばすっごく多いんですね。

様々な人を楽しませるイベントは応援したい気持ちもありますし、反面見送るという自分たちに厳しい判断をするイベンターにも関心します。

色んな方面で人を楽しませようとするイベンターさん達は、何時もどうやったら多くの人達が喜んでくれるか真剣に考えています。こうやったら楽しくなるよね?とか、こうしたら面白いよね?など。


続きを読む

[サーキット]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット