一気にっ!
2022-01-14


禺画像]
もう1月の半分が過ぎました・・・正月ムードも抜けてきた頃ですな。
今年は東京オートサロンも開催されます。

新型コロナウィルスオミクロン株ってのが流行り始めてます、最初にニュースで見た時に「オミクロン株」って書いてあって何処かの株式会社の名前だと思ってました。

オートサロンはもう何年も前から「インフルエンザウィルスが蔓延するイベント」として僕の中では分類してます(苦笑)

ほんと、時期も時期ですし人の密レベルも半端無いので簡単に蔓延してしまいます。今回もコロナウィルス保持者が有る一定数必ず居ると思うのでオートサロン帰宅後は本当に注意して欲しいと思います。

僕は行きませんが、SNSで流れて来る情報見てるとやっぱオートサロンは楽しそうですね〜♪

さて、工場では少しずつレースカーの方も進めてます。NA6のリアデフを新品のギアにして組み直しました。中古のケースと先日ブローしたLSD本体を分解洗浄して組みました。

ブローしたLSD本体は傷が複数あって色んな打痕になってるので少々不安はありましたがクリアランスを確認する限り大丈夫みたいです。

はぁ〜NA6のデフ3個ブローして大体全部組立てた感じですね。ちなみに1個はLSD本体の故障が原因でブロー。2個はピニオンギアの欠けでブローしたんですが、この2個のデフは僕が組んだデフじゃ無いんです。僕が全て組んでブローしたデフって実は今まで無いんです・・・。何が原因で欠けたの?って理由も知りたいんですけどブローしてからじゃ判らんね・・・単純にピニオンの摩耗とクリアランス過多による歯欠けかなぁ?今回新品ギアなのでしばらくブローしないだろ!って思い込む事にします(笑)

NAのレースカーもあとはロールケージのサイドバーの作り直しが必要です。

昨日やっと素材が届いたので考えたいと思いま〜す!

さ、今日も元気にいきまっしょぃ!
[チューニング]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット