過去っ!
2017-10-24


禺画像]
昨日は定休日でした、台風が来ていて一昨日の夜中から風も雨も強かったので昨日の休みは地元をフラフラしておりました。

13年前の10月23日は中越地震のあった日だと地元伝説のDJが喋るラジオ番組で知りました。

あ〜そういえば13年前に当店も大変だったなぁ〜。

家も大変だったけど店のカタズケとか仕事出来ないとか色んなストレスで本当に工場を関東に引っ越そうとも考えたんだっけなぁ。関東の知り合いは「来い来い」って言ってくれたけど、関東の激戦区での商売も面倒だし店を大きくしたくないし、地元のお客さんも沢山居るし、結局出れなかったんだよね。

色んな人に助けてもらい。

今があるんだなぁ〜

今も思い出す当日のこと。
丁度その地震の時、仲間が沢山集まってヒーローしのいサーキットへ複数台で向かう予定だったんだよね。

ロードスターヘアピンサーカス」って関東のショップが合同で開催したイベントだったなぁ〜

地元から10台くらい参加予定だったんだけど、結局先発で向かった1台のみの参加となってほぼ全員キャンセルとなったんだよ。電話も使えなかったからドタキャンだったかも。ヒーローしのいサーキットはそれから行ってないので、当時の思いもあるし是非行きたいなぁ〜

店もめちゃめちゃ揺れて大きな書庫が落ちそうになったり、積んだオイルが倒れてドロドロになったり。リフトには僕のNAが上がっていたけど数時間前に下に降ろしていたので大丈夫だったなぁ。

まぁ色んな物が落ちたわ(汗)

電気も来なかったし、水道は来ていたかな。
夜は寒いけど余震が頻発していて石油ストーブしか使えないんだけど怖かったなぁ〜

そんな中越地震の時に店のゴミ捨て場に居た小さく痩せて声があまり出せない子猫。

KONIと名付けて、それから13年。今も実家にいるけどもうお年寄りネコだね。

僕の記憶も鮮明な部分と、そうでない部分が出てきている。

ただ言えるのは、今自分がこうして居るのはみんなのお陰。当時携わってくれた人達が居るから今携わってくれる人に会える訳だ。

全員に感謝だね。

さ、今日も明日もあさっても〜

感謝の気持ちでいきまっしょぃっ!
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット