これもっ!
2017-10-25


禺画像]
工場ではNBの幌交換が始まってますが〜

先週はMR-Sの幌交換でした!

トヨタがNAの幌を研究して(同じ下請けだけど)作っただけあり、ロードスターと同じような幌骨と布の取り回しなのです。が!しかし!

NAの物よりも手間と工夫をこらしてますので雨漏りとか本当に少ないのがMR-Sの幌ですね。サイドの布は何重かに重なっていたり、素材も数種類になっていたりして、純正はビニール幌ですが本当に切れ難い素材ですので全体的に相当のコストは掛かってますね〜

交換はNAやNBよりは大変なのですが、コツさえつかめば似たようなもんです。

昨日もう一台のMR-Sも幌交換の以来をいただきました。

立て続きの作業で僕のMR-S幌スキルも上がることでしょう〜♪

ほんと日々勉強とスキルアップの為の研究です〜

話変わって。
NA,NB用の黒ショコラバネが1ロット目の在庫が完売しました。次の入荷が11月中旬となってしまいます〜(泣)

黒ショコラもファイナルSPECダンパーもスタートから勢いが良いです、中古車買った人からのオーダーも、今まで長く乗っている人からのオーダーもあります。

NBの純正交換タイプのエアフィルターも少しずつ動いてきました〜純正エアフィルターは見た目が汚れてなくとも、繊維が詰まってきてしまいますので見た目よりも抵抗になっている事が多いです、表面を見てフワッとしていたらもう交換時期ですね。新品はパリッとしてます(笑)

さぁ〜本日も通販も工場も大忙しです〜♪
天気微妙ですが〜がんばっていきまっしょいっ!
[メンテナンス]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット