えっさほいさっ!
2018-12-11


禺画像]
週末に、ついに雪が積もりました長岡シティ。

そうだなぁ5〜6センチくらいかな?気温も低く中々溶けないので残ってますが夏タイアのお客さんも2台あり、納車もあるし早く溶けきらないかな〜?前後、センターと3デフロックのクローラースタイルなラジコンでNDに積もった雪の上をクローリング(笑)

サーキット好きにとって雪は何かとテンション下がりますな・・・

雪で埋まってるのも可愛そうなのでコマーチン号の車高でも上げてみようかと計画中であります、少しは乗るかな?今までロードスターで色んな遊びをしてきました。

ツーリングや旅に出掛けたり、仲間とアチコチ行ったり。雪道で遊んだり峠で遊んだり・・・サーキット遊びも幅広く。各種走行会に始まり草レース、耐久レースなども。富士のN1レースも参戦したし、ジムカーナもボチボチやったし、最近ではメカニックだけどスーパー耐久でもロードスター。

自分の車遊びの幅ではダートコースでの競技に出た事もあるのですが、これ流石にロードスターでは走ってないんですね。昔はライセンス取るためにダートのクラブに名前が有った事もあります・・・昔僕が峠暴走族だったなので当時馴染めなく幽霊部員でした。ラジコンも車もオフロードがすきなのです、当時の愛車はAE86だったのですがダートにも数台エントラントが居る時代でして、凄くダート競技やってみたいんだけど車が痛むのが嫌で出来なかったんです。当時毎日洗車してキレイにしていたのでガソリンスタンドで驚かれるくらいのそれなりにコンディション良い状態の車だったし・・・その時のやり残した感があるので。

ロードスターでオフロード・・・これ何時かやっておかないと・・・

って気持ちが少しあります。

車高上げてNBコマーチン号でなら走れるかな?アンダーパネルとか作らないとダメかな〜。

まだ全然ノーマルなNBコマーチン号、基本的にはダンパーとブレーキパットしか交換してない車なので何時でもどんな仕様にもなりますね。

何時かロードスターでダート遊びしたいなぁ〜

さ、雪が降ると4WDの車高高いのが欲しくなりますが・・・車高上げたロードスターってのもカッコよいんじゃね?と思ってます〜

MAZDAのファンミーティングで見るSA22のラリー車は昔のマツダのカレンダーなどに写真が出ていたりして最高に憧れの1台でありますな。

さぁ〜今週も元気にいきまっしょぃっ!
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット