新車だってっ!
2019-11-13


禺画像]
今朝起きたらようやく身体が痛く無くなってきましたよ。

昨日は朝起きて腕、指、背中、肩、腰、足が痛かったんですけどね(笑)

レース前には
NDの新車にオートエクゼのローダウンスプリングを組みました。ND5は新車時の車高がボディーライン無視で少し腰高過ぎますので少しだけ落とす事でバランス良くなりますね。

新車なのでボルトはスコスコっと外せますが、ちゃんとカッパーグリスを塗り込んでボルトを戻しておきました。

NDのブッシュのアルミカラーが必ず固着すると感じてます・・・ブッシュの軸がアルミでとてつもなく軽いのですけどね。

見た目もシャキッ!として、程よい上品な感じに仕上がりました♪

ロードスターは色んな楽しみ方があります。
その目的に合わせてチューニングする事で更にユーザーに近い車になってくれる事もありますし、チューニング内容が目的にそぐわない場合は乗り難い車になったり、見た目もイマイチ?になる事もあります。

ファッション性という部分でもチューニングは良いと思います。

しかし、個性を求めるに過ぎてしまい乗り難い車になったり危険な車になったりする事も多くあります。

先日、岡山からの帰りの高速でミニバンの超車高短のタイアが一杯はみ出してるドレスダウンカー?が目の前を走ってました。

後ろから見てると鬼引っ張りしたタイアの角だけで走ってる印象です。

カッコイイとかカッコ悪い以前に・・・間違いなくとてつもなく危険です。追い抜きたいんだけど並んだ時にタイアがバーストして車ごとこっちに飛んで来ないか?とか想像するだけで怖いです。

オーナーはそんな危険な状況をな〜〜〜んにも考えてないんでしょうねwww

ドレスアップだとしても車の基本運動性能を下げてはなりませんな。

オーナーの目的に合わせたチューニングパーツを選んで、目的に合わせたタイアでアライメントを考えたいですね。

今日入庫したロードスター。
リアナンバーが上に曲げられて見えないくらい跳ねあがってました・・・これは他人の嫌がらせにしか見えませんが、オーナー自らやったとしたら淡々と小一時間説教ですな。知らん人にまで自らの馬鹿をアピールする必要無いだろ?馬鹿は隠しておけってw

とりあえず全力で手で押し戻してやりました(仏)

どんな世界でもドレスアップとは限度を超えたら品が無くなる。有名ファッションブランドの奇抜なファッションならアレかもしれんが、誰も知らない人が同じファッションで街に現れたら即逮捕されるようなもんだな(笑)

さぁ〜今日は天気良いですが。
明日からめちゃくちゃ冷え込むそうです・・・

ふぃ・・・寒いの嫌い・・・

出来る事は今日のうちに(笑)

がんばっていきまっしょぃっ!
[チューニング]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット